Skip to content

Gratitude

This is the end and the new beginning.

ひとつのドアを閉めれば、もうひとつのドアが開きます。

そうやって物事は、進化しながら、退化しながら、形を変えたり、変えなかったり、種によっては絶滅したり、そしてまた新たな種が生まれたり、長い年月を掛けて時に大胆に、時に慎ましく歴史を紡いでいきます。

なんて壮大なスケールの話ではありませんが、今日を最後に開校以来勤めてきたこのGLOBE ENGLISH SCHOOLの第一線を離れる事になりました。

15年前にした自分との約束。それが一人前のカポエイリスタ、そして指導者になる事。その約束の次の大きなステップとしてブラジルでの半年間の修行に行ってきます。そしてその後は高知県に帰り少しずつ夢を形にしていこうと思います。

今日このEmail Me!で僕がしたい事は一つだけ。みんなに心からのありがとうをいう事。

まず尚さん。

最初から最後まで僕の情熱を尊重し、理解してくれて本当にありがとうございました。そして誰がなんと言おうと尚さん以上に人生で影響を受けた人はいません。僕と対極にいる人だからこそ、僕が持っていないものを本当にたくさん持っていて、正直悔しい思いもたくさんしました。でもそうやっていつも僕より何歩も先を歩いてくれたおかげで、今振り返ってみて人としていろんな意味で大きく成長できたと思います。ついてきて本当に良かったと心から思います。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

スタッフのみんな。

酔っ払って泣き出すマリコ、しっかりもののハルナ、いつもつっぱしるメグミ、笑顔が素敵なリエ、みんなに愛される変キャラシュウ、みんなの兄貴的存在で俺にとっては生涯の友タケシ、おっちょこちょいのサヨ、エア縄跳びですべるコウジ、なにげにYoutuberなケン、俺と同じく夢を追い求めるユリカ、一生懸命頑張るアヤノ、サトミ、リカ、サラ、アソブ、イヨ、それからフジモン、エリコさん、ミサ、マヤ、ヤスカ、今まで一緒に仕事してきたたくさんの人たち、支えてくれてありがとう。

男は背中で語るものだから(笑 俺の生き様を見てなにか学べる事があるのなら参考にしてください。

生徒のみなさん。

GLOBEが存在し続けられる理由は、他でもない生徒の皆さんがいるから。GLOBEの事が好きで、ここで英語を勉強したいと思ってくれる人たちが集まっているからこその11年間なんだと思います。至らないところもまだまだあると思います。迷惑をかけた事もあったと思います。これからもあるかもしれません。ですが皆さんがこれからもGLOBEで英語を勉強しながら、いろんな人と出会い、いろんな刺激を受け、いろんな事に悩み、いろんな事を発見し、成長しながらそれぞれの人生に彩りを添えていけるような、そんな場所であり続けられるように遠くブラジルの地から、そしてその後は高知からGLOBEに関わっていきます。

本当に、本当にありがとうございました!!

 

Email Me!第1章の最後にこの言葉を皆さんに!

 

Don’t wait for the perfect moment.

Take the moment and make it perfect!

 

Thank you!  Thank you!  Thank you!  I love you all!

Published inHiro

16 Comments

  1. Nobuko Nobuko

    毎朝、色々な驚きを、ありがとうございました。
    今まで、お疲れさまでした。

    • Hiro Hiro

      ありがとうございます!
      また新たなストーリー楽しみにしててくださいね!

  2. Mayuko Mayuko

    おはようございます‼
    ヒロさん、お疲れ様でした‼そして行ってらっしゃい❗

    私はGLOBEに出会って、ちゃんと世の中はその人に合ったものにいつか出会うことができるようになっているんだなと思っています。
    その人がどういう時間を過ごすかでちゃんとその後の人生が彩られていくんだなと感じています。

    ちゃんとその人を尊重してくれるGLOBEに出会って良かったです✨
    今後ともお世話になります❗

    またブラジルのおもしろエピソード待ってます。笑

    Have a safe trip!! Enjoy every moment!!

    • Hiro Hiro

      まゆこさん! 最後までありがとうございます。
      GLOBEに出会えて良かった。
      そう言ってもらえるのがやっぱり一番嬉しいですね!

      これからもよろしくお願いしますね!

  3. Kensaku Kensaku

    ヒロ先生、ブラジルから何事もなく帰ってきてください。
    応援しています。

    • Hiro Hiro

      ありがとうございます!
      ちゃんと生きて帰ってきますね!

  4. #97 M #97 M

    最後だし、いやー!ヒロ行かないで!とでも言ってやろうかと思ってた(笑)
    実際、寂しい半分、ヒロがんばれ半分
    でもま、半年でりっぱなブラジル人になって、また元気な顔見せてよね
    とりあえずおつ!ほんで、行ってらっしゃい!!

    • Hiro Hiro

      立派なブラジル人になるために行くので断じてない!(笑

      コアのコアまで大和人ですから!

      ミワさん、元気でね!

  5. yasuo yasuo

    仕事の関係で退校したのが数年前、僅か2~3ヵ月のみの受講でしたが、その後もE-mail meを楽しませて頂いておりました。今後の素敵な人生!陰ながら応援させて頂きます!:D

    • GLOBE GLOBE

      ヤスオさん!ありがとうございます!

      まさかのEmail Me!読んでる期間の方が長い・・・(笑

      ありがたい限りです!これからも是非是非引き続きご愛読下さい!

  6. Kazuhiro Kazuhiro

    ヒロさんのおかげで退屈な通勤時間が素敵に変わっちゃいました。GLOBEは僕の世界を変えちゃいました。本当に素敵な出会いに感謝感謝です。
    また、お会いできる日を楽しみにしてますー!

    • GLOBE GLOBE

      カズヒロさん!

      GLOBE changed your world! How awesome!

      そうやって色んな人の心に触れながら、これからも素敵なGLOBEで入れる様に頑張りますね!こちらこそ!またお会いできるの楽しみにしています!

  7. ヒロ 先生へ
    もう、日本を旅立たれたのですか? とても寂しいです。 シュウ先生から始まったEmeil Me ですが、今のところ正直水曜が待ち遠しいです。30日は、私のlessonの日だったのですが、シュウ先生は、私に「あなたは、毎日ヒロの様に日記をかいてるから、何かアイデアをください。とか、I can make Ken write an Email. とか、I can make Rie write an Email. なんておっしゃってましたよ! 何を書いてくださるのかなぁ~と、楽しみでもあり心配でもありました。
    翌日、ちゃんと8時に届きましたよ。
    これからも、私達と繋がっていてくださいね。 半年なんてすぐです。 また、お会い出来ますね。

    • GLOBE GLOBE

      まだ日本にいますよ〜!今大阪を引き上げる準備で、電気やガスの解約等、いろいろ走り回っております。

      そうですよ。半年なんてあっという間です。僕のEmail Me!24回分です(笑

      週一楽しみにしててくださいね!

  8. SACHIKO SACHIKO

    ヒロさんへ

    長いこと毎日お疲れ様でした。と、また言わせていただきます。

    Email Meで私の世界が広がった気がします。前は動画なんて全然見なかったのに、リンクしてたくさんの興味深い動画をみたり、いろんなことを知ることができました。

    ブラジルからまた世界を広げてくれるのを楽しみにしてい、ます。

    • GLOBE GLOBE

      サチコさん、ありがとうございます!

      これからはEmail Me!でブラジルの世界のお話もたくさんできると思います。また楽しみにしててくださいね!

      元気で頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。