Skip to content

I will not stop!

9月30日にGLOBE大阪での勤務を終えて、13日の出発に向けて休暇に入った、10月1日の朝9時半には

もうハルナから電話かかってきてました。

まあそんな感じですね!おはようございます!

このブログになってからコメントいただいた皆さん、返信してるので見ておいてくださいね〜!

さて、年をとればとるほど、結婚だったり、家族を持ったり、昇進だったり、いろいろ所有物が増えることだったり、そしてそれを守る戦いが出てきますよね。

いろんなものを守るための戦いがある中で、

守りに入ること

これはちょっと意味合いが違うと思うんです。

守るための戦いは要するに守りながら攻めてるんだと思います。でも守りに入ることは攻めることをやめて守りに徹するということだと思います。

ただ必死に守って絶えぬかないといけない時期も人生にはあるでしょう。

ですが、守り切ったら攻めに転じないと、前に進まず、行き場のない水のように淀んでしまうと思うんです。

でも動いていればいつか大海に出ていろんなところへ辿り着けますよね。

僕が11年間の間に積み上げたものがなくなるわけではないですが、ある意味また一からのスタートです。初心に戻って、また挑戦者の気持ちでこれから1日過ごさないとなと思います。

でもそれまでに電気やガスその他もろもろの解約、高知に弾丸帰省、スーツケース新調したり・・・

 

やばい、まずちゃんと行けるかすら不安になってきました(笑

 

ブラジル編ちゃんと始まるか、祈っててください(笑

Published inHiro

5 Comments

  1. You are in Osaka , aren’t you ?
    If you are free on October 9 .
    I want you come to KINPACHI at 6:00 p .m.
    これで、大丈夫でしょうか?

    • Hiro Hiro

      Yes I am! I am still in Osaka.

      Where is Kinpachi?

      I’m not sure if I can come because I’m going to drive back to Kochi the next day with all of my stuff!!

  2. Hi !
    Kinpachi is niar the namba school .
    So, I hope you come and enjoy with us .

  3. 今日、GLOBE の帰り道にきんぱちを確かめてきました。
    GLOBE の前の道を北に行き、高島屋の南端位のビルを見上げたら、6F きんぱち と言う看板がありました。直ぐにわかりますよ。

    • Hiro Hiro

      おはようございます!昨日は行けなくて申し訳有りませんでした。もう出発前で予定が詰まっていてどうにもなりませんでした… また帰って来た時にお会いできることを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。