Skip to content

Stereotype

初めてのグローブオフィシャルブログへの投稿になります!

GLOBE 新宿校のマネージャー タケシです。

新宿校の生徒さんには毎度おなじみですね。

大阪の生徒さんの中には僕を知ってる方もいるでしょうし、初めましての方も多いと思います。

2年前にGLOBE 新宿校がオープンし、大阪エリアで働いていた僕とサイ先生は立ち上げメンバーとして東京に転勤してきました。

右往左往しながらもあっという間に2年が経ち、少しずつここ東京でもGLOBEの輪も広がり始めていて、充実した毎日を過ごしています。

大阪生まれ大阪育ちの方は、もしかすると東京に対していいイメージ持っていないかもしれません笑

東京の人は冷たいんじゃないか

東京は物価が高いんじゃないか

東京は美味しい店が少ないんじゃないか

東京の標準語はなんか鼻につく

などなど。

僕自身も東京に対しての先入観がありましたが、正しかった部分、間違っていた部分があり、今後もその印象は変わっていくかもしれません。

大切なのは人の噂や風評を鵜呑みにせず、自分の目で見て確かめるという事。
とくに海外に対しては様々な先入観がありますよね。

イギリスのご飯はまずい

アフリカは危険

イスラム教は怖い

ブラジル人はみんなサッカーとカポエイラが好き
GLOBEで英語の勉強をされている生徒さんには、固定観念に振り回されず、自分の目で見て実際に経験した上で、物事を判断する感覚を持って頂きたいと思います。

英語という言語はその為にもあります。

大阪GLOBEの生徒さんにはぜひ新宿校でレッスンを受けて、新宿校のステキな生徒さんと知り合って、東京を練り歩いてほしいですね。

新宿校がそんなスクールとして存在できたらGLOBEはもっと楽しくなるかもしれません!

Published inTakeshi

2 Comments

  1. #97 M #97 M

    おお、タケシだぁ!
    何事も経験だねぇ
    しかし、ロンドンでKFCに行ったけどマズかった(笑)
    これからも金曜日楽しみにしてまーす!♪

    • GLOBE GLOBE

      そうです、何事も経験です!

      でもロンドンはおいしいレストランも多いですよ〜。

      これから金曜日、楽しみにしてて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。