Skip to content

Where am I?

いやー、引っ越しってお金かかりますね。

新居に越してきてはや一週間ちょっとたちました。細々したもの、とにかく色々要りようです。

でも、徐々に自分の城ができてきてることを思うと楽しいですね!

高知、カナダ、大阪、ブラジルと住んできて、いろんな国のいろんな人に会って、とにかくいろんなものを見て、いろんな人の話を聞いて、いろんなところに行くと、こういう生活スタイルがいい!というのもより明確に見えてくるような気がします。

物件探しも上手になりました(笑

さて、仕事ももちろん再開しているのですが、一体どんな感じなのか?そんなことをちょっと書きましょう。

まずですね、ブラジルでも仕事をしていましたが、その前からずっと心斎橋校の近くにある事務所で仕事をしてました。まあ歩いて心斎橋校へ、自転車で各校へ、とそんな距離感でしたが、結構な日々を事務所に缶詰で過ごしてました(笑

なので、13日に日本に帰ってきてからずっと高知で仕事をしていますが、未だに、

 

 

ん、今どこだっけ?

 

という感覚にとらわれます(笑 そして、

 

時差・・・・はないんだよな?

 

なんて一瞬考えてしまうこともあります(笑

 

要するに大阪で、ブラジルで、高知で、どこでも今の時代は距離を縮めるツール、「インターネット」があればさほど変わらず仕事ができるということですね。(もちろん職種、業種に大いに左右されますが。)

 

そこで気づかされたこと。

 

それは離れていても、心が繋がっていられるように(笑)コミュニケーションを大切にする。

 

ということですね。離れているからこそ信頼できる人間であるべきだし、キチンとした仕事をする必要があると思います。だって、信頼できない人に遠くからヤイヤイ言われたら嫌でしょう?(笑

 

遠くにいても近くにいても大切なときにそこにいて、ちゃんと向き合って(ヴァーチャルであっても)コミュニケーションをとる。めんどくさくてもそういう積み重ねでしかないんですよね。

 

離れてこそ分かる大切なこと。

 

なんか別れた元カノの話みたいになりましたが(笑)、飛び出てこそ分かる地元の良さとか、海外に出るからこそ分かる日本の良さとか、共通するものがあるんでしょう!

 

高知のライフスタイルの話とずれてきた気が・・・(笑

 

とりあえず、朝起きると東側の窓からお日様が優しく差し込んできて、窓際に設置したテーブルでカタカタと仕事を始めます。

日中は南向きなのでずっと明るくて、周りに高い建物もないので快適にカタカタしてます。

夕方の時間は今はまだ家のことしたりしてますが、これからは徐々にカポエイラの活動も開始していこうと思ってます。そんなこと考えながらとりあえず日々カタカタしてます。

あとはそうですね〜、まだ自転車ないからっていうのもあるんですが、車社会です。ほんと便利、車すごい(笑

でも早く自転車欲しいです!

とまあこんな感じで、日々やっております。みなさんはどうですか?日々ロッケンロールしてますか?

そうそう、今日の写真の言葉、

 

Absence makes the heart grow fonder.

離れていることがお互いの愛を深める。

 

いい言葉だと思います。GLOBEへの愛もより深まった気がします(笑 遠距離恋愛中の方は是非覚えておいてください。大丈夫。こんな風にポジティブに考えていれば!

 

See you guys all next week!

Published inHiro

2 Comments

  1. #97M #97M

    ♪会えない時間が~愛育てるのさ~
    郷ひろみやな
    ヤバい、歳がばれる!(笑)

    • GLOBE GLOBE

      郷師匠!それを引き合いに出せるほどまだ修行は積んでおりませぬ!(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。