Skip to content

SEKAI NO OWARI

二度と経験したくないですね。あんな世界の終わりは。

 

ジム帰りに、財布を無くしました。

 

用具をバッグに詰め込み自転車のカゴに入れて、気持ちよく夜風にあたりながら帰っていました。

10分程走った後、妙に財布の事が気になったので、自転車を止めてバッグをまさぐるも財布が無い。。バッグをひっくり返して隅々まで見るもない。。。来た道を急いで引き返すも無い。。。。ジムに電話するも無い。。。。。どっっこにも無い。。。。。。

確かにバックの上に財布を「置いた」感じだったので、ふとした拍子に落ちたのかもしれません。でも巧妙なスリにあったのかもしれない。

カード全般、免許所、保険書、すべて入った財布です。速攻でカードを停止しましたが、現金が手元に無いので冷蔵庫にあったキノコと玉子豆腐だけの夕食。減量中のボクサーのようです。

沈んだ気分で次の日を迎えましたが、昼の11時頃、中野警察署から電話がありました。

財布が届けられていると!

東京五輪招致最終プレゼンで滝川クリステルが「東京で何かを無くしても、ほとんど戻ってくる。それが現金であっても」と言っていました。

それを証明する為にあるテレビ局が行った実験で、カフェや広場の椅子の上に財布を置いて反応を見たところ、拾った人はみな店員や警察に届けていたようです。

確かに人生で財布と携帯を数回ほど紛失しておりますが、すべて手元に戻って来ております。日本では落とし物の3/4戻ってくるらしいです。こんなのブラジルではありえないはず。ねえヒロ?

前にもブログで話しましたが、What goes around, comes around(因果は巡る)です。いい行いも悪い行いも、すべて自分の元に帰ってくる。きっと僕の日頃の行いが良かったのでしょう!

ちなみに財布を無くした2017年5月10日の朝にふと目にした、僕の星座(水瓶座)の金運。

「他人への貢献度が認められて、感謝の品を受け取る予感。好調な運気です」

人生こんなもんですね!

落し物 : lost property

I dropped my wallet on the way back home last night, but someone brought it to the police as lost property, so my wallet came back to me safely.

「昨晩家に帰る途中に財布を落としたけど、だれかが落とし物として警察に届けてくれて、無事返ってきた」

Published inTakeshi

4 Comments

  1. Nobuko Nobuko

    お財布戻って良かったですね♪
    ちょうど昨日の英会話で、日本で携帯を無くしても戻ってくるけど、アメリカでは戻らないって話をしました。
    日本はスゴいですね。

    • GLOBE GLOBE

      ほんと良かったです!!

      先生達と話してても、海外だと戻ってくる可能性はほぼ無いと言っていました。

      ほんと日本はすごい!

  2. #97M #97M

    日本でよかったねー

    • GLOBE GLOBE

      良かったです!!その後のビールがたまらなく美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。