Skip to content

マッコリビール

先週、大阪GLOBEで数日仕事をしておりました。

東梅田校に行った時、スタッフのリカに「何かブログのネタない?」と聞いてみたところ、「マッコリビール」という答えが返ってきました。


マッコリ + ビール = マッコリビール

 

リカはお酒が好きで、マッコリビールだと延々と飲めるようです。まさかのマッコリビールという答えでしたが、せっかくなのでこのネタでブログを書いてみましょう。

僕が今までに出会ったユニークなビールは、ドイツで飲んだ


ファンタ+ビール=ファンタビール

 

ドイツにはこのようなミックスビールの種類が豊富で、メニュー表には20,30種類のビールが載っています。

スプライトビール

コーラビール

グレープフルーツビール

などなど。

でも日本人の僕はやっぱり「サッポロ黒ラベル」が一番ですね。

先日も船場の「蛸屋」に行き、世界一美味しいたこ焼きとサッポロビールというパーペキな組み合わせを楽しみました。ここまじうまいです。※東京には新橋に「蛸屋」があります。

ただ飲み過ぎたら、もれなく“ beer belly ”になります!

beer(ビール) + belly (お腹) = beer belly(ビール腹)


I’m having a beer belly, so I should drink beer less! 「ビール腹になってきたから、ちょっと控えないと!」

でもビールはやめれない!

Published inTakeshi

One Comment

  1. #97M #97M

    確かにオクトーバーフェストに行ったらいろんな味のビールあるよね
    でも、最後はフツーのビールに戻るってゆー(笑)
    昨日まで祭りやったけど、たこ焼き全然食べんかったなぁ
    今、めちゃ食べたい!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。