Skip to content

I owe you one!

欧米では記念日や誕生日等にカードを送る習慣がありますね。

カードもいろんな種類があって、面白いんですが、割と広範囲でメッセージが長々と書かれてたりするのもあります。

そしてそんなカードを買って、自分では何もメッセージを書かずに、ただサインだけして渡したりすることもしばしば・・・

そんなんいらんわ!

と思ってしまいそうですが、まあ

ないよりマシ。

気持ちだけでもあるだけマシ。

という感じなんですかね?僕はやっぱりカードならちゃんとその人のこと考えてメッセージ書きたいと思うタイプです。

なので、サインだけのカードなんてもらっても嬉しくないので、是非覚えておいてください(笑

 

ですが、こんなカードなら何も書いてなくてもいいかも!?

 

と思えるカードを見つけました。いや、下手なメッセージ書くより全然面白い・・・(笑

 

まずは表面、

あなたの目だけに!

という伏線があって、中にはこんなメッセージが・・・

協力頼むよ。

何を書いて良いか全く思いつかなかったんだ。

だから、何か感動する様な文章を読んでるフリをしてくれ。

涙を拭くフリをしてくれても良い。

そしたら、俺の方を見てこう言ってくれ。

「なんて美しいの・・・こんな素敵な文章が書けるなんて知らなかったわ。」

もし誰かが見せてなんて言ってきたら、断って、

「とってもパーソナルな内容だから見せられないわ。」

と言ってくれ。

恩にきる。借りができたな。

 

なんて素晴らしいカードなんでしょう・・・。これ日本語訳バージョン作って大量生産して、ヴィ◯ッジヴァンガードに持って行ったら結構売れるんじゃないでしょうか(笑

面白いですね。

 

他にもこんなのがありました。

表面:

There once was a very happy tree…

裏面:

Who died for this card.  The end.

Happy birthday, Tree killer.

 

なんて罪悪感を感じさせられる誕生日でしょう(笑

 

みなさん今日はTGIFですね!これくらいのユーモアと皮肉で、面白おかしく今日を乗り切りましょう!

Published in未分類

2 Comments

  1. Aiko Aiko

    どこで入手出来るんですか??
    まだヴィレッジ〇ンガードさんにも入荷されてない秀逸さ。あげても貰っても含み笑いがガマン出来ないですね。

    • GLOBE GLOBE

      多分カナダか、アメリカか、ヨーロッパか・・・・(笑

      これほんと秀逸ですよね!

      オリジナルで作った暁には是非買ってくださいね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。