Skip to content

Just go backwards

ここ最近GLOBEの変化&進化がたくさんアナウンスされていますね!

このブログでもひとつひとつご紹介してみましょう。


1、GLOBE 福岡天神 PARCO校オープン(2018年12月〜)
とうとうGLOBEが九州に上陸!コーワーキングスペースとのコラボレーション出店というGLOBEにとっても新しい試み。従来の英会話スクールから一歩踏み出したスタイルを福岡天神で実現します。

オープニングスタッフとして、現在心斎橋校を切り盛りしてるマリコが抜擢!お酒好きな彼女にとっても福岡は魅力的な街のはず。


2、全校改装

11月1日、2日、3日に大阪エリアの3校を先立って改装予定。新宿校は年末年始に実施します。

ナオさんの選んだ家具のリストを見ましたが、GLOBEの雰囲気がぐっと変わる、生徒さんもビックリなモデルチェンジになりそうです!


3、グループレッスンが最大3名→4名へ(2018年1月〜)

より生徒さんの予約が取りやすいように、そしてグループレッスンの可能性をより広げれるように、グループレッスンを最大4名へと変更します。

とはいえ少人数制には変わりませんし、4名になる事でよりインタラクティブなレッスンになり英語を話す量も増えるでしょう!


4、全校どこでもレッスン受講可(2018年1月〜)


特に大阪エリアの生徒さんにはありがたいシステムかと思います。GLOBEの全7校を手数料なしで通えるようになります!大阪、東京、福岡、どこでも気軽に英語のレッスンを。


5、平日の営業開始が10時→12時へ(2018年1月〜)


平日の営業時間が変更します。

変更前:10時〜21時(20時最終レッスン)
変更後:12時〜21時(20時最終レッスン)

平日の10時、11時をメインで取られていた生徒さんには忍びない変更となりますが、ご理解頂ければと思います。


6、フリードリンク(2018年1月〜)

全校に先立って新宿校で試験的に給茶器を設置しておりますが、生徒さんに大好評です!コーヒー、お茶、水をレッスンの合間に無料でお楽しみ下さい。これで英語の勉強もはかどります!


7、オンライン予約システム(2018年4月〜)
現在のGLOBEの予約方法はアナログでみなさんも不便を感じる事があると思います。まぁこれはこれで生徒さんとたくさんコミュニケーションが取れるという良い点もありますが。。

2018年4月以降はスマホ、タブレット、PCから24時間いつでもどこでもレッスン予約が可能。またGLOBE公式アプリも開発中で、スマホから簡単に予約がとれる仕様となる予定です!


8、新料金(2018年4月〜)


新たな料金体制が始まります。2017年12月末時点で在籍の生徒さんは2018年3月末まで据え置きとなります。

こちらのURLから料金表をご確認下さい。
http://globalenterprises.jp/newprices/newprices2018.html


9、ポイントシステム(2018年4月〜)
「GLOBEで英語を頑張ってる生徒さんに、よりモチベーションを上げて英語に取り組んでもらえるスクール」

そんな発想から生まれたのがこのポイントシステム。どのような特典になるかは現在会議中ですので、乞うご期待!こちらもGLOBE公式アプリで簡単に管理ができる予定です。


その他、GLOBEのスタッフはネクタイを外して、カジュアルで親しみやすいユニフォーム着用を考えていたり、慌ただしく前に進んでおります。ウォルトディズニーもこう言ってます。


Maintain the current situation is just go backwards.

「現状維持では後退するばかりである」

詳細を伝えれきれない部分もありますが、ご不明点があればお近くのスタッフに聞いてみて下さい!

Published inTakeshi

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。