Skip to content

ナセバナル!

昨日は申し訳ありませんでした!

でも逆境もネタに変えるヒロの底力(笑

いや、ほんとすいません。今日はちゃんと書きますねー!

でも昨日も1日作業して、かなり形になりました。皆さんきっと見たらびっくりするだろうなと思います!楽しみにしておいてください!

新宿校も大幅衣替え年末に予定しています!

GLOBEで仕事をして僕ももう12年になります。心斎橋の1校からスタートして、12月には7校目となる福岡PARCO校をオープンします。

先日みたのですが、いいとも!でタモリさんがこんなことを言っていました。

 

自分の中で「これくらいの力がついたら、これくらいの仕事をしよう」と思ってもその仕事は来ない。必ず実力よりも高めの仕事が来る。それはチャンスだから、絶対ひるんじゃダメ。

 

実力相応の仕事がこないかというとそうでもないと思いますが、この「実力よりも高めの仕事が来た時に、チャンスだからひるんじゃダメ」というのはすごくわかります。

自分の今の実力ではできるかどうかわからない、もしくはできない、状態で仕事を受けるのは、できるかできないかではなく、やるかやらないかが全て。

 

僕のGLOBEでの12年も思えばこれの繰り返しでした。

 

英語を教えるということ以外では、社会人1年生でしたし、海外生活が長かったため日本語もままならない、ワードとEmailくらいしか使えない程度のパソコンスキルでした。

そんななか、ナオさんと一緒に今までやったことのないようなことにたくさん挑戦し、その度にたくさん悩んで苦しんで。

でもやりきった後には必ず新しい扉が一つ開いて、その扉は僕たちをいろんな可能性に導いてくれました。

 

今回の新たなGLOBEへの動きも「できるのか?」という疑問や不安もたくさんたくさんありました。

 

みんなでたくさん話し合って、正直全てにおいての予測が正確についているわけじゃありません。出たとこ勝負のところも多々あるでしょう。

 

でもこうやってまた成長していけるんだろうなと感じた約3日間の出張でした。

 

腰が折れそうなほどきつかったですが・・・(笑

 

明日明後日残りの二日間で最後の仕上げです。大阪は全校休校なので、お間違えのないように!

これからも皆さんにはいろいろとご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、末長くよろしくお願い致します!

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。