Skip to content

Stay…

LAからNYまでを所持金0円で横断するYoutuberの動画を見ました。

基本野宿で、食事はマクドナルドや誰かに恵んでもらうもので凌ぎ、時には路上パフォーマンスで日銭を稼いだりなど、かなりクレイジーな旅をしていました。

ヒッチハイクはもちろん、キックボードで移動したり、その中でも“ Train hopping”が印象的でしたね。


トレイン・ホッピング(train hopping)

運行中の列車、路面電車あるいは他の鉄道型輸送機関の車体の外に乗って移動すること。

アメリカのヒッピー達と知り合い、彼らと“ Train hopping”をしてニューメキシコからテキサスのヒューストンまで向かうんです。

トレインホッピングは世界恐慌のような広範囲の経済的混乱の時期に、他の交通機関を使えなくなった人々に広く使われ続けた手段です。

しかも最近は“Train surfing(トレインサーフィン)”が世界で流行っているとの事。

走行中の電車の屋根に乗って悪ふざけをしてスリルを味わう行為が、深刻な社会問題となっているようです。

ヒロの身体能力があればできそうですけどね笑。

でもこれで命を落としてる人も多い様なので、本当に取り締まらないといけません。

“Stay hungry, stay foolish”に“Stay decent” を付け加えましょう!

*decent(形容詞)まともな、ちゃんとした、きちんとした

Published inTakeshi

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。