Skip to content

Lighting a Fire Within

いやー明けましたね。

2018年。

 

あっ

 

と言う間に2020年が来てオリンピックに日本が湧くことでしょう。

皆さんはどの種目が見たいですか?一種目でも良いから生で是非見たいですね!欲を言うならバスケですかね?みなさん、富豪のお友達がいたら僕の分のチケットおねだりしておいて下さい(笑

 

さて、GLOBEの立ち上げメンバーとして数々の試練を乗り越えてきたヒロですが、まだまだ隠居してるわけではありません(笑

今年はさらに前線にも赴こうと思っています。このブログやEmail Me!だけでなく、もっと直接生徒さんと関わり合う機会も増やしたいと思ってます。

 

オフ会とか(笑 はい、嘘です。

 

僕は18歳の時に留学し、カナダに7年住み、帰国後も今まで13年間GLOBEで言語習得、教育に関わってきました。

その過程でカポエイラを通しブラジルにも合計8ヶ月住み、ポルトガル語も習得しました(まだ完璧には程遠いですが。)

 

こんな僕だからこそできることがある。

こんな僕だから伝えられることがある。

 

ということで、ヒロの思いと経験と少しの知恵をぶちまけるイベントを開催しようと思います!

 

Bob Nelsonという昔のコメディアンがこう言いました。

 

You get the best effort from others not by lighting a fire beneath them, but building a fire within.

他者に頑張ってもらおうと思ったら、尻に火をつけるのではなく、彼らの内側に火を灯すことだ。

 

詳細は近日発表ですが、是非ともたくさんの人が言語学習のヒントを得て、やる気の炎をより一層大きくして帰ってもらえるようなそんなイベントを企画しています!

 

お楽しみに〜!

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。