Skip to content

THE NEXT LEVEL!

おはようございます、まりこです!

みなさんは、周りの環境や自分自身への変化を求めますか?
それとも、同じでいてほしい/いたいですか?
わたしはどちらの気持ちもあります。
変わるのは怖い気がしています。
でも、ずっと同じなのは絶対いやなのです。
うーん、ジレンマ・・・苦笑

でも、変化って”成長”するためには必要だと思います。
福岡PARCO校もオープンから4ヶ月。
そう、やはり変わっていくのです。

ということで
今日は新しいスタッフをご紹介します!!
先週から勤務スタートしましたので、もう会った方もいるかもしれません。
しっかり者で明るい素敵な女の子です♪

 


はじめまして!紹介にあずかりました、まりこさんと相性バツグンだと勝手に主張しております福岡PARCO校のソフィーです!
気温が安定しない近頃、みなさん体調は大丈夫でしょうか?不思議なことに私の周りの多くの人が今喉の痛みに悩まされているみたいです、私を含め・・・(笑)

『痛む喉』を英語ではsore throatといいます。soreは『ひりひりと痛む』という意味で、throatが『喉』という意味です。なので今の私の場合、恥ずかしながら「I have a really sore throat」です・・・。頭痛の時はheadache、腹痛の時はstomachacheといいますが、喉の時は違うんですね〜。

ちなみに体調不良のお友だちがいたら、「Get well soon!(早くよくなってね!)」と声をかけてあげましょう!一気に好感度アップです!(笑)

 

 

さて、夏服選挙でスタッフ・先生間でも「あの色がいい!」「いやこの色だ!」と白熱のバトル(?)が繰り広げられておりますが、決定権はみなさんにあります!

そして本日が投票最終日!!

GLOBEアプリからサクッと投票が可能ですので、レッスンのご予約をするついでにでも投票してみてください!

▼GLOBEアプリのダウンロードはこちら▼

iOSユーザーはこちら
Androidyユーザーはこちら

 

そして最後に・・・前回のブログでナオさんがJax Jonesの曲を二曲紹介していましたが、ミーハーの私も対抗して彼の曲を一曲だけ置いていきます!(笑)PVに出てくる女の子のsassy(自信に満ち溢れていて、「私はクールよ」感を全面に出していて、皮肉っぽい態度も取っちゃう、でも悪くない)な感じがなんとも可愛い・・・!

そして、歌詞を見ながら英語の曲を聞くことって実はとっても英語の学習を助けてくれるのです!なのでぜひぜひ洋楽にも触れてみてください!

 

それではみなさん、体調にお気をつけてお過ごしください!

Published in未分類

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。