Skip to content

BEAUTY

おはようございます!福岡PARCO校ソフィーのターンです!GLOBEでは本日より5日(日)までゴールデンウィークのおやすみをいただきますのでよろしくおねがいします!

さてさて、ブログに私事を惜しげもなく書きなぐるというのがGLOBEの伝統らしいので、私は今回GLOBEを卒業していったマリコさんへの愛を・・・と言いたいところですが6000字くらいになりそうなのでなるべく短くいきます!(結局書く)
マリコさんといえば大阪出身、チャームポイントはコッテコテの関西弁。(ちなみに『方言』は英語でdialectです)そんなマリコさんは生徒さんたちと羨ましいくらい仲がよくて、「いや〜もうほんま言うてる間に福岡離れることになってもうて〜名残惜しいです〜」とよく言っておりました。ここで福岡県民代表のソフィーは目を輝かせたのです。

 

「言うてる間に・・・!?」

 

この関西臭・・・!!

・・・・・・好き!!

 

ということでマリコさんがハイパー関西dialect「言うてる間に」を2回目言った時点で、ソフィーは自分の中に『言うてる間にカウンター』を作ってマリコさんが「言うてる間に」を言うたびにニヤニヤしておりました。それに気付いたマリコさんも笑っておりました(笑)最終的には63回くらい言ってるんじゃないでしょうか。もう私の『言うてる間にカウンター』が発動する事がないかと思うと悲しくて悲しくて・・・。

はい、ということで仲良くやっておりました(と信じてやまない)。

しかし本当に彼女はbeautiful inside outです!私もbeautiful inside outになりたいものです・・・。

dialect: 方言

beautiful inside out: 心も容姿も美しい

 

 

マリコさんへの愛もほどほどに、今週の動画はこちら。
CUTというYouTubeチャンネルのLINEUPというシリーズで投稿されている『誰がイスラム教徒でしょう?』という動画。さきほどbeautiful inside outという言葉を出しましたが、美しくあるのに宗教も肌の色も関係ありません。私は本気で中身の美しさが外面にも出ると思っております・・・!

話を戻しますが、とにかくCUTはこんな感じで中々エッジのきいた動画が多いです。タブーのような内容に思えて、出演している全員が楽しそうにしているのがポイントです!

私はよく日本で「ハーフなのー?英語ペラペラなんでしょー?すごーい」と言われますが、ハーフだからといってみんな英語が喋れるわけではないし、英語圏以外のハーフの人はより一層そうだし・・・とステレオタイプで凝り固まった、見た目や肌の色、国籍だけで判断される質問にはほぼ毎日戸惑っています(笑)この動画を見れば、ステレオタイプがどれだけくだらないかを感じていただけるかと・・・!もう人を見た目で判断できる時代は終わりつつあり、diversityの時代ですね・・・!
英会話とは単純に英語で会話をすることを学ぶということではなく、英会話を通した先で文化を超えてお互いに新しいことを学び理解し合うという手段を得るという価値があることなのではないでしょうか・・・?

diversity: 多様化・多様性

 

ちなみにちなみに・・・みなさんはこの中の誰がイスラム教徒か当てれましたか?

Published in未分類

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。