Skip to content

NEXT LEVEL

みなさん、おはようございます!
地震、ワールドカップと色々とドタバタしながらですが、今日から大好きな福岡への出張を楽しんでいるナオがお届けします。

ちょこちょこと余震も続きましたがそれほど大きいのはこなかったみたいで、、、
今年の日本代表は我慢強く、テレビ越しに見てる僕たちにまで闘志が伝わってくる様で、、、
こんな感じの数日でした。。。

さて、ついに今日は福岡PARCO校を少しだけレイアウトチェンジしようと思い、福岡へ向かっております!
一生懸命仕事をした後は最高に美味しい福岡メシをタラフク食べるというわけです!!
3日間でせいぜい食べれて6〜7食。その限られた食事をいかに内容のある、そして後悔のないものにできるか、今から考えてます・・・

そのレイアウトチェンジですが、そこまで大きくは変わりません。。。
でも、大阪の商業施設 NU茶屋町内のGLOBE 梅田校の評判があまりに良いので、少しでも真似してみようと思ってるわけです。
NU茶屋町はKAREというドイツのインテリアショップとのコラボスクール。

 

NU茶屋町

 

KARE

阪急阪神が管理する商業施設で、阪急梅田徒歩1分ってところでしょうか。
オシャレな家具屋さんの中に設けられた約70平米のスクールエリア。
かなりぶっ飛んだアイデアではありますが、なかなか好評いただいてます!

そして福岡PARCO。こちらはThe Companyというコワーキングスペースとのコラボスクールです。
コワーキングスペースと言えばWeWorkなどがとても有名ですが、みんなでオフィススペースや設備を共有したり、個室もあって打ち合わせをすることができたりと、とても新しい発想から生まれたビジネスだと思います。

 

福岡PARCO

 

The Company

 

そのコワーキングスペースの共有スペースの中にスクールを作ったので、そりゃ先鋭的ではありますが、少しオープンすぎやしないのかな?と懸念の声もありました。
今まで英会話スクールというとブースがしっかりと設けられて、個室感があったと思います。それをしっかりと取っ払った感じですからね・・・汗

ということで、少しのプライベート感でも出せたらなと思い、スクールエリアにはパーテーションやラグ、少しのアクセサリーも用意して、生徒の皆さんが『ここは私たちのスクールなんだ。』と感じてもらえる様に気合を入れて商品を選定しています!
そして、もうひとつ大きな変更点は、今までThe Companyの総合受付を通ってからGLOBEのエリアに来ていただいていましたが、その必要は無くなります。専用の入り口っていうわけでもありませんが、直接GLOBEのエリアに入ってきていただける様にちょこっと変更になっております。

東京、大阪の生徒の皆さんには少しイメージもしにくいトピックですが、GLOBEの福岡PARCO校は良くなる!ということだけ覚えておいてください。
今日、明日、明後日と福岡PARCO校、そしてキャナルシティ博多前校をウロウロしてると思います。
『あっ、なんかコイツっぽい。』って思ったら声かけてくださいね!ケンゾウという若造連れて福岡の雑務こなしに行きます!

ということで、先週は地震で精神的にも『ナオ選』持ってくるムードではなかったですが、今日はこちらでみなさんの通勤タイムを盛り上げたいと思います。

Nicky Jam feat. Will Smith & Era Istrefi – Live It Up (2018 FIFA World Cup Russia)

Published in未分類

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。