Skip to content

Meet Lei!

さてまたまたヒロがお送りしてますが、先日言ってたパルコのニューフェイスのうちの一人

レイをご紹介しましょう!

 


はじめまして、福岡PARCO校で勤務しているハミルトンレイです!

生まれは大阪の高槻、育ちは福岡の山のふもと。

現在アメリカのカリフォルニア州の大学4年生、就職活動中です!

現在実家に帰省しておりますが、久しぶりに戻ってきて父親とは英語、母親と妹二人とは日本語、そして家族全員ご飯の時にそろうと英語でコミュニケーションするユニークな家庭に育ったんだな〜とつくづく感じております。

また夏が終わればアメリカに帰ってしまうんですが、それまでにまたいくつかエピソードなどをシェアしていきたいと思いますのでまたブログでお会いしましょう!


 

はい!レイでした!

 

そして、家族の写真くれました(笑 真ん中がレイです!

 

最近は日本でも人種が混じり合う割合が増えてきたと思います。かくいう我が息子もしっかりハーフです。全然ハーフに見えませんけど(笑

 

日本は鎖国という時代を経て独自の文化を形成してきました。それはいろんな場面で色濃く残っていて、僕自身日本人で良かったと思えるような側面、変わるべきなんじゃないかという側面いろいろあります。

 

でもこれからの世界の流れの中で、物やお金がどんどん国境を越えて、人の移動も今よりさらに加速するでしょう。

僕の意見としてはどんどん混じっていいと思います。

常識なんてその時代時代で変わりますし、どんどん打ち破って新しい常識ができればいいし、その時代の流れにやはりみんなついていかないといけないんだと思います。こういう社会に生きている以上。

日本人だけでやっていくのはもう無理でしょう。年金や社会保障のシステムはこのままでは破綻しますし。

半分日本人半分ブラジル人の我が子はいったいどんな人一緒になるでしょうか?

気が早すぎと言われそうですが、今から何となく楽しみです!

来週はもう一人のスタッフも紹介予定です!

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。