Skip to content

Fly away!

I always wonder why birds stay in the same place when they can fly away anywhere on the earth.

 

Then I ask myself the same question.

地球のどこにだって飛んで行けるのに、なんで鳥は飛ばずに一つの場所にとどまってるんだろう。

そして私は同じことを自分自身に問いかけるのだった。

 

「風になりたい」という歌がありますね。

「鳥になりたい」という歌は聞いたことありませんが、そう思ったことある人はたくさんいるでしょう。

 

翼を広げて自由に空を飛びまわれたならどんなに気持ちがいいだろう。

 

でも僕たちだってその気になれば何処へだって行けるはずです。

ただその一歩を踏み出す勇気がないだけなのかもしれません。

行きたい場所が遠ければ遠いほどより大きな勇気がいるかもしれません。

なぜならそこに行くための様々なリスクと苦労はきっと近いところへ行くよりも大きいから。

 

まず休みを取るなら上司に話すところから。

海外旅行に行くならパスポートを取りに行くところから。

ブラジルに行くならビザを取りに行くことから。

海外に友達を作りに行くならGLOBEの体験レッスンに行くことから(笑

 

その踏み出せずにいる一歩、勇気を出して踏み出してください!

そしてその一歩を出したら、歩みをやめずに進み続けてください!

 

そして冒頭の、

 

I wonder…

 

これは、「〜だろう?」「だろうか。」「〜と不思議に思う。」という意味で、会話の中でもよく使われます。

 

I wonder why.

なんでだろう?

なんでだろうね。

 

I wonder if my friend is going to come to Kochi this summer.

今年の夏、友達は高知に来るかな。

 

I’ve always wondered who cleans the streets of Osaka.

大阪の道路を誰が綺麗にしてるかいつも不思議に思ってたんだよね。

 Try using it in class this week!!

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。