Skip to content

And I Love Car

Good morning! 東京エリアのタケシです。

Netflixである映画を見ていたら、こんなセリフが。

“ Start her up! ”

ある男性が車を修理していて、一緒にいた別の男性に「エンジンをかけて!」と言うシーンで使われたセリフ。「車」の代名詞として「She」が使われていました。

車や船は「She」を使う事が多く、女性の名前を付けたりします。車も船も男性の運転が多く「愛しいパートナー」という感覚から来ているようです。「俺のかわい子ちゃん(車)がご機嫌斜めだよ~」的な。

 

And I Love Car
作曲:奥田民生
作詞:奥田民生

車はあくまでも 快適に暮らす道具
車に乗らないと いけないワケではないぜ イエー

だけど 好きなんだ いいだろ
こんなにも 愛しているよ
And I love car こんな気持ちを
歌うんだ 君と僕の歌を

だから何ででも いいだろ
こんなにも マイっているよ
And I love car この気持ちを つくるんだ
君と僕の歌を
あなたの歌を 車の歌を

 

もうまさに車が擬人化して愛する女性となっております笑。

東京ディズニーランドの「パイレーツオブカリビアン」では、 ゲストが乗る船すべてに名前が付けられており、すべて海賊達が愛した女性の名前のようです。ディズニーランド行った事ないですが!!

そしてGLOBEブログを卒業?したナオさんから「タケシ、川に行ってリフレッシュしない?」との誘いがありました笑。という事で今からナオさんと西丹沢の川に遊びに行ってきます with HER(車)!

Published inTakeshi

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。