Skip to content

Voluntary training

Morning! 新宿校のタケシです。

わたくしがキックボクシングを始めて約2年。相変わらず足繁くジムに通っております。

ただ最近気づきました。どうも成長していないと!!

ジムには確かに通ってます。ただインストラクターの指示で体幹トレーニングやミット打ちをする日々。これではうまくなるはずがない。

自主トレ

これがまったく足りていない事に気付きました。

自分には何が足りていないのか。何をどれくらいすべきなのか。それをする事でどんな効果があるのか。

「自分で考える」

これが欠如しておりました。やっぱり考える事を忘れると人って成長しないんですよね。言われた通りに動くのは楽ですから。それに自主トレは甘える自分を自分で押さえ込む精神的訓練もできます。

勘のいい方はもうお気づきでしょうが、言語取得も同じ事が言えます。

最近GLOBEのレッスンが惰性になっていませんか?

最近英語が伸びていないと感じていませんか?

そんな方はレッスンが受け身になっていて、この自主トレが足りていない可能性あります。GLOBEに来る30分前、レッスン後の30分、自分に足りていない事にフォーカスを置いた「自主トレ」をしてみてはどうでしょうか?

僕もこれからはジムで自主トレを増やす予定です。

一緒に自主トレに励みましょう!


自主トレ

voluntary training / self-training 

Voluntary training/self-training  is necessary to improve your skill.
「スキルアップに自主トレは欠かせない」

No one can move up to the next level without voluntary training /self-training.
「誰しも自主トレ抜きに次のレベルにはいけない」

Published inTakeshi

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。