Skip to content

Less is More

さてさて、GLOBEは13年の歴史を歩んできました。

心斎橋のたった一校のスクールで僕と尚さんと、クリフの3人でスタートしました。

壁紙やパーテーションの色を変えたりして、生徒さん全く気づいてくれなかったり、心斎橋校の引越し、いろいろ経て今大阪5校、東京1校、福岡1校と全国に広がり始めました。

皆さんが24時間どこでも予約ができるシステムを導入し、制限なくスクール間の行き来もできる様になったりしました。

次のステップは?

GLOBEは全国的にみてもトップクラスでリーズナブルなスクールです。

ということはやはり作業、業務等いろんなところで、オートメーション化、効率化していくことが、一つ今までの様にリーズナブルな範囲を出ることなく、さらに今まで以上の質のサービス、教育を提供していける鍵だと思っています。

 

ということとで、アプリでも発表しましたが、まだみていない人はなおさんからのメッセージを是非こちらでご覧ください!

 

 

2019年4月1日からGLOBEは

スタッフレス、キャッシュレスのシステムを全校で導入し、教えることにさらにフォーカスを置ける様な新体制をスタートさせる予定です!!!

 

その先駆けとして、来月11月から本町校でスタッフレスシステムを導入します!

皆さんはレッスンに来校した際に、下記の様にセルフチェックインシステムでチェックインすることができます。

チェックインをすませると、レッスンの時間まで外国人、日本人講師たちとラウンジタイムをお楽しみください。

そして壁には大きなスクリーンのテレビが一台。そしてそこにはどのテーブルでどの先生のレッスンを受ける様になっているかが確認できる様になっています!

 

正直日本人スタッフは今まで色々な業務があるなかでレッスンをこなしたりしてきました。ですが、これからは日本人講師としてよりレッスンにフォーカスを置ける様になります。

それだけでもすでに、

 

Less is more.

 

なおさんのいう様に先生たちのティーチング力のUPにも時間をさらに割ける様にもなるでしょう。

 

Less is more.

 

2018-2019のGLOBEはこれをキーワードに、時代の流れに乗り遅れることなく、更に前進していけたらと思います!!

不明な点ある場合はお気軽にスタッフまでお知らせ下さい!

Published inHiro

2 Comments

  1. Keiko Keiko

    これだけの好立地にスクールを構え、かなり頑張った価格で英会話レッスンを提供するには、不要なサービスはゴッソリ削り、経費を削減する、こういう経営者努力は必要不可欠だと思います。
    今の料金体系を維持して長く続けられるためにも、引き続き、経営、頑張って下さい!

    • Hiro Hiro

      ありがとうございます、ケイコさん!
      現状打破して挑戦していくことはやはり常に失敗と背中合わせなので、不安で足踏みしたりもしますが、成功させるためにはやると決めたらできることを必死でやるしかないですよね!

      頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。