Skip to content

Bright Side

今日で10月も終わりですね!

美しい秋ももう直ぐ終わり寒い冬がやってきます。寒いのは苦手ですが、冬も嫌いじゃありません。

四季の中でも四番目に好きです!

 

 

 

最下位やないか!!

 

と突っ込んだそこの関西人のあなた、ありがとうございます(笑

まあこれは冗談ですが、モノゴトはなんでも捉え方ですよね。英語でもよく出てきます。

 

Glass half empty?

 

or

 

Glass half full?

 

 

見方によっては同じものでもポジティブにもネガティブにも捉えられるということですね。こういう言葉もあります。

 

Look on the bright side

 

モノゴトの明るい方を見る、ポジティブな方を見る。ということですね。

裏側は暗い。そう地球と同じで昼もあれば夜もある。いいこともあればそうでないこともある。どの角度から見るか?大事なのはそこですね。

 

どんなことにも必ずポジティブな見方があり、それができる人はどんな逆境でも必ず成長して切り抜けられるはず。

前にも書きましたね。

 

Count your blessings

不幸であること、マイナスなことばかり数えるのではなく、プラスの恵まれていることを数えましょう。

 

全部繋がってるんだと思います。だからいろんな表現方法で同じ意味のことがあるんでしょうね。

 

Stay positive everyone!!!

 

さて、間大阪で出張でしたが、なかなか楽しい時間になりました!今回は家族も一緒なので、より楽しかったです!

また来月月末に来る予定なので会えなかった人、是非会いたいです!

 

Take care guys, and see you soon!!!

Published inHiro

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。