Skip to content

A New Little Friend

息子は離乳食が始まり、つかまり立ちが好きすぎて、とにかく立ってはよく転びます。

本当に目が離せなくなりましたが、日々成長を感じます。

 

Good morning, GLOBEES!

 

ブラジルへの里帰りを控え、今年最後の機会と思い実家に数日帰ってました。

そこでいつも行く叔父の家に行ったんですが、リビングにルンバが。

 

 

まあ最近はあまり珍しい光景ではありませんが、息子が喜ぶと思い動かす叔父。

うちもそのうち買おうかなぁなんてくらいにしか思っていませんでしたが、思わず、

 

「ルンバ、やっぱりええねぇ〜。」

 

とポロっと言ったら。

 

「いるか?」

 

と叔父が言いました。いまいち理解できずに「え?」というと

 

「欲しかったらあげるぞ。10台ばああるけん。」

 

「10台!!??なんで10台も??」

 

実は叔父、趣味というか副業というか、ジャンク品の家電を買って直して売っているそうです。

僕の叔父はもと修理工でとにかく器用な人で、いろんなものも直せるし、パソコン関係も強いし、僕が子供の頃にキャンプやギター、絵やバク転など習ったのも叔父でした。

 

ということでうちに新品のバッテリーと替えのフィルター付きでルンバがやってきました(笑

 

ロボット掃除機、英語ではこう言いますね。

 

Robot vacuum cleaner

Robotic vacuum

Robot vacuum

Robot mop

 

短いほうがいいですよね。Robot vacuumかRobot mopあたりで覚えておきましょう!

 

余談ですが、ある夏に甥っ子二人がゴーグルかけて潜っているところを写真に収めたんですが、それを兄夫婦にみせたんです。

かなりいい写真だったのでこれは何かのフォトコンテストに応募しようと思って、ちょうど応募の手続きを終えた時に母親から連絡があり、その写真を兄夫婦が別のフォトコンテストに出してなんと準グランプリをとったというのです。

 

その商品が、

 

パナソニックのロボット掃除機

 

 

・・・・・写真は撮った人に著作権がありうんぬんかんぬん・・・・・

 

よかったね、兄夫婦!(涙

 

ちなみに僕が応募したほうは落選でした。というか、すでにどこかで賞をとってる写真は対象外とのことだったので、それが原因だった可能性は大です。まあうちにルンバきたし、良しとしましょう(笑

 

Published inHiro

4 Comments

  1. Keiko Keiko

    ヒロさんが器用で色んなことが出来るのは血筋なんですね〜!
    準グランプリ取った写真、見てみたい。

    • GLOBE GLOBE

      次回のブログで張り付けますねー!見つかれば・・・(笑

      叔父の影響は非常に大きいんです。甥っ子たちにとってこんなおじさんになりたいと今でも目標なんですよ〜!

  2. JB JB

    ルンバ い〜ですね😍我が家はダイソン、シャーク、ルンバで悩んでますが、まだ掃除機壊れないので😅家電て何故だか1つ壊れると次々とダメになるのはどうしてでしょ⁇優先順位を考えると我が家にrobot vacuum が来るのは何年先になるやらです😫

    私事ですが、昨日レッスン受けてきました‼️
    Hiroさんありがとうございます‼️

    • GLOBE GLOBE

      ダイソンかっこいいですよね〜!高いですが・・・

      こちらこそありがとうございました!家族みんなで喜んでおります〜!
      高知の海で撮影しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。