Skip to content

Unlimited vs Limited

Good morning! 東京エリアのタケシです。

いや~、マメに口座もチェックしないとダメですね!

それとなく出金状況をチェックしてると、多数のデビットカード履歴にまぎれて謎の引き落としが。。。申し込んだ覚えのないAmazonPrimeと、なぜかNetflixが一番高いコースになっており、またKindleの読み放題会員になってました。。

こういう事ないですか?いつの間にかサブスクリプションサービスに契約してる事件簿。まぁすべては僕のミスです。

それにしても定額サービスがどんどん主流になってますね。

 

最近では

ラーメン食べ放題

カフェ行き放題

ゲームし放題

服借り放題

などなど。。

 

僕はSpotifyという定額音楽サービスを使ってますが、めちゃくちゃ便利です!でも曲を検索して1コーラス聴けば満足してしまうというか、見つけた段階で既に満足してしまっている自分がいます。

「探していた曲をやっと見つけた喜び」であったり、「ハズレのアルバムを買ってしまったけど3000円も使ったから我慢して聞いていたら、そのアルバムがすごい好きになった」など、そういった枯渇感が音楽をもっと好きにさせてよな~と思うわけです。古い考えですかね?

そして英会話業界でも「レッスン受け放題、通いたい放題」が登場してきております。

ただの過多な情報になるのか、かけがえのない濃厚な1回になるのか。たくさんの選べる自由があるが故、そこには責任と思考が必要になってきます。

テクノロジーを駆使しながらも、肉体的なコミュニケーションも大切にして英語力を伸ばしていって下さい!

Published inTakeshi

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。