Skip to content

Dreams Come True

なんか変や夢を見たと思うのですが、全然覚えていません・・・

 

ヒロです!

 

夢ってなんですぐ忘れてしまうんでしょう?

 

一説によると、

 

人間の記憶というのは生き残るためのものである。

例えばクマが危険な動物だと記憶していれば、遭遇しても近づか付かないようにすることができます。

夢というのはその多くが現実離れしていて、普段全くやらないようなことをやっていたり、全く別の人になっていたりと現実の自分にとって参考になる部分が少ない、逆に覚えていると危険(?)なことがある。

 

とのことです。もちろんこれは一つの仮説に過ぎないのでしょうが、興味深い考え方ですよね。

 

いろいろとまだ解明されていないのが「夢」というものなんでしょう。

 

さて、英語で使う場合はこんな感じです!

 

昨日君の夢を見たよ!

I had a dream about you last night!

I dreamed of you last night!

You showed up in my dream last night!

 

昨日バットマンに追いかけられる夢を見たよ。

I had a dream that I was being chased by Batman.

 

こんな感じです!

ちなみに日本人にとって(今は知りませんが・・・)一番身近な「 Dream」は

 

Dreams Come True

 

じゃないでしょうか?ドリカムの愛称で親しまれる日本のポップバンド。昔は3人でしたね・・・

「夢は叶う」、名詞でなく文章がバンド名というなかなかないスタイルじゃないでしょうか?

 

いや、そもそもこれが出たのって僕が中学生の頃・・・最近の人はもうあまり知らないかもしれませんね!

 

Have nice sunday and make your dream come true!!

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。