Skip to content

LEVEL 5

Good Morning! 東京エリアのタケシです。

多くの生徒さんにGLOBEで勉強をして頂いていて、みなさんの目標は一つ、「英語話者になること」ですよね。

とはいえなかなか上達せず、モチベーションが下がったり、英語を投げ出したくなる時もあると思います。

でもそれは仕方ないんです。だって英語と日本語って対極にある言語ですから。

下の表はアメリカ人が到達するのに必要とされている時間が、言語ごとに5つのレベルに分けて計算されている表です。

 

レベル1(575-600時間):スペイン語、フランス語、イタリア語など

レベル2(750時間):ドイツ語

レベル3(900時間):インドネシア語、マレーシア語など

レベル4(1100時間):ロシア語、タイ語、ギリシャ語など

レベル5(2200時間):日本語、韓国語、アラビア語

 

日本語がレベル5にランクインしています!

つまり逆も然りで、日本人にとっても英語はレベル5の難易度の言語なんです。ヨーロッパの言語親戚同士なので、彼らが英語習得スピードが早いのは当然。

だから僕ら日本人がある程度のレベルで英語を話せるだけで、すごいことなんです!!

もっと自信を持っていいんです!外国人相手にビビる必要なんてなにもないんです!

「俺たちはこんな難しい言語(英語)をこんなにも話せるんだぜ!」って気持ちでいきましょう。

あ、もう2月ですね。。

2月もKeep it up!

Published inTakeshi

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。