Skip to content

Runs in the Family

Good morning and Thank God It’s Friday!

 

ヒロの数々のハプニング話、失敗談はブログ愛読者の方々はもう結構ご存知だと思います。

 

最近もご期待にもれずにネタには困っていません。

 

先日はたけしの結婚パーティで遠く高知から来たということでお車代をもらったんですが、祝儀を渡すタイミングで、祝儀袋の縄(?)みたいなやつにお車代の袋が引っかかり一緒に渡して後から返してもらうというなかなか恥ずかしいことになったその翌日、成田空港第三ターミナルで

 

財布をトイレに置きっぱなしにして高知まで帰ってきてしまう。

 

という大失態をおかしてしまっています。

 

お車代ももちろん入ってました。

 

高知龍馬空港についてから気づいて、帰るお金もなく妹に迎えにきてもらいました・・・

 

不甲斐ない兄ですまん、妹よ。

 

しかし妹は笑って彼女の失敗談を話してくれました。

 

スーパーで商品を袋に入れている時に財布を置きっぱなしにして、翌日発見者が電話してくれて初めてないことに気づいたとか。

まあ日常茶飯事ということでございます。

 

ちなみにいとこはちょうど僕が東京行ってる時に何人かの友人とタイに行って、パスポートも財布も全部無くして、一緒に帰国できなかったそうです。

 

これはきっと忌まわしき久米の血なのでしょう。まさに、

 

It runs in the family!

そういう家系だ。

 

 

皆さんのすべらない話も是非シェアしてみてください!(笑

Published inHiro

2 Comments

  1. Keiko Keiko

    ヒロさんのお財布は見つかりましたか?
    祝儀袋の縄って水引のこと?
    大事なものは、チェーン付けて、ベルト通しかなんかに繋げておくのも良いかもしれませんね。
    もしくは、うちの子供のように、紐で首にぶら下げておくか(笑)
    兎にも角にも無事に見つかるとよいですね!

    • Hiro Hiro

      財布は見つかったんですが、まだ手元に届いておらず、まあまあ不便してます(笑
      いやほんと、首にかけて服の中お腹で感じられるようにしとかないとダメかもしれません・・・でも鞄から取り出したりするのもめんどくさくてダメな人なので望みは薄いですね・・・(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。