Skip to content

TRY AND FAIL

Good morning everyone!

 

高知は快晴で桜も満開の最高の1日になりそうです。気温も24度まで上がるそうなので、夏が駆け足でやってくるような気にさえなります。

人生って楽しいことばかりじゃないって大人になる中で誰しもが気づくんでしょうけど、それを受け入れることってまた別問題のような気がします。

 

でも受け入れられると、楽しい時を心から楽しめるようになると思います。

桜の輝きも似たようなものじゃないでしょうか?

春のこのたった1週間の輝きのために残りの51週間を全力で生きて準備してると考えると、

 

なかなかに苦労に満ちた桜の人生・・・

 

蝉なんかもそうでしょうか。

 

まあでもゆっくり51週間休んでるだけで、1年に1週間しか働かなくていいと言う見方もできますね(笑

 

まあ要するに、UpとDownで表現するなら、Downの時間にどれだけ前向きに頑張るかで、Upの時間のクオリティが決まってくると言うことじゃないでしょうか。桜もきっとDownの時間に必死で咲くための準備をしてるんですよ。

 

ピンチの時こそチャンス。

 

今年一年は僕にとっても挑戦の一年で、ピンチがいっぱいやってくると思ってます。そう言う状況に身を置こうとも思ってます。なので、こう言う心構えで臨もうと思ってます!(もう4月だけど・・・)

 

 

みなさんも、皆さんの夢や目標に向かってトライし続けてくださいね!

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。