Skip to content

Don’t give up!

Good morning!

今朝はマナミがGLOBE Blogを担当します!

4月もすでに中旬に突入しましたね。4月は何かと新しい事を始めたくなる月ですが、皆さんは何か新しく始めたものはありますか?私も今月から、GLOBE Blogに加わります。よろしくお願いします!

みなさんは新しい事を始めると長続きしますか?私は新年や4月になったタイミングで、何か始めようかなーといつも思います。ですが結局始めない、もしくは始めても長続きしません。三日坊主ですね!

今朝テレビを見ていると、三日坊主について特集が組まれていました。何か始めても物事が長続きしない人は、大脳の一番前方部分にある前頭極と呼ばれる部分が長続きする人よりも小さいらしいです。私の前頭極も小さいんですね笑。ですがそのサイズを大きくする方法があるようです。それは何かというと、三日坊主になってしまったーとネガティブにならない事!逆に3日も続いた、こんなに出来た!とポジティブにとらえる事が大切みたいです。それに加え、出来た事に対して何かしらご褒美を与える事で達成感を味わう事も大切なんだそうです。少しずつそう切り替える事で、物事を長続き出来るようになってくるとの事です。なんでも物事のとらえ方が大切なんですね。

4月から何か新しい事を始めた人、これから始めようかなと思っている人もどんなに小さな事でも、その事に取り組んでいる自分自身を褒めてあげてくださいね!結果も大切ですが、何より取り組む過程が大切ですよね!

 

Published inMystery Tuesday

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。