Skip to content

Domain

インターネットをしてる時に上に出てくる「アドレス」、GLOBEなら

 

globeenglish.com

 

これは「ドメイン」と呼ばれ、これは皆さんの家に住所があるようにまさに「アドレス」なので、そう呼ばれていますが、このドメインは買わないともらえません。インターネット上でこの住所(ドメイン)を買い、そして土地(サーバー)に家賃を払って家(ウェブサイト)を立てるんですね。バーチャルも実世界と同じってことです。

 

でこのドメインなんですが、もってるとこれでメールアドレスを作ることができます。GLOBEなら

 

info@globeenglish.com

 

という具合ですね。さてこれなんですが、皆さんの携帯やパソコンで迷惑メールの設定で時々届かないということがあります。GLOBEでも最近クレジットでの支払いをスタートしましたが、メールが届かないという人もちらほら。

 

大事なメールだから届いてほしいんだけどどうしていいかわからないという人のために各携帯会社の公式情報を集めてみました!

ぜひ参考にして下さい!

 

クレジット支払いの請求メールが届かない人は下記の方法で、

 

@stripe.com

 

のドメインからのメールを受け取れるように設定してみて下さい!

 

受信許可・拒否設定

 

Softbank

https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/

 

Au

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

 

docomo

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

 

 

令和元年の今年、元号発表の瞬間に

 

reiwa

 

というドメイン、またはそれを含むドメインが一斉に申し込みが入りドメインを売っている会社のサーバーがダウンしたそうです。

例えば、

 

reiwa.com

 

なんかは必ずどこかで需要があり、それを見越して先に数千円で買っておいて、高く転売しようと考える人がたくさんいるわけです。

多分これなんかはびっくりするくらいの値がつくんじゃないでしょうか?

 

日産がフェアレディという車の販売の時に使っていたドメイン、

 

z.com

 

は8億円で買われたそうです。

 

とんでもないですね!!(笑

 

今見てもreiwa.comはもう買えませんが、売値としては200円/年間てでてます・・・まさに一攫千金!

 

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。