Skip to content

We all are busy, but…

Good morning! 東京エリアのタケシです。

毎年恒例のレベルチェックテストもほぼ終了し、本日からテストの返却開始、そしてテスト結果も張り出されます。ドキドキですね!

 

僕の手元に7月からレベルアップする生徒さん(新宿校グループ生)のリストがあるんですが、やっぱりレベルアップする方には共通点があるなぁと感じています。

 

ではその共通点を書き出してみましょう!

 

1、レッスンほぼ100%消化

ほぼ欠席がありません。毎月20日には全レッスン予約されてます。月末駆け込みなんて言わずもがな、追加で予約を取るほど余裕をもって月末を迎えています。

 

2、1日に1レッスンが相場

1日に複数回受講するのではなく、1日1レッスン受講の方が多い。つまり英語に触れる機会を多く作っています。

 

3、積極的なコミュニケーション

GLOBEのレッスンは50分と思っていませんか?1時間です!

50~00分の10分間は「休憩」ではなく、先生との「コミュニケーション」の時間です。レベルアップする生徒さんはこの時間に積極的に先生に話しかけてますね。先生にとってもそういう生徒さんには話しかけやすいので、会話の好循環が生まれます。

 

4、質問が多い

教科書内での不明点、英語に関しての疑問、そういった質問をよく先生にしてますし、僕自身聞かれることも多いです。質問のレベルが高くてビックリする時もあります。

 

5、ワークショップ、イベントによく参加する

ワークショップやイベント参加に積極的で、少しでも英語を話す機会を作ろうという貪欲さを感じます。

 

分かります。

 

本当によく分かります。

 

忙しいんです。

 

みんな忙しいんです!

 

でもその忙しい合間を縫ってレッスンに来ている方が伸びてますして、言い換えればそれぐらいのタイム&タクスマネジメント力が無いと上達は見込めないとも言えます。

 

7月から新しい教科書も開始します。このタイミングでもう一つギアを上げて、成長のある下半期にしましょう!

 

Have a nice weekend!

 

P.S  7月の予約はお早めに!

Published inTakeshi

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。