Skip to content

iKasa

Good Morning!
7月に入ったのに今年は最も遅い梅雨入りが発表されたところで、まだまだこれから雨の日が続きそうですね。

 

チャリ族の私は年中自転車通勤なんですが、雨の日は電車にしているので(前は雨上がりに転けたから 笑)、毎朝天気予報を見てどっちにするか決めています。が、ここ最近天気が変わりやすくて急に雨が降るのでめっちゃ困ります。
最近もちょうど仕事終わりにすごい土砂降りになって、傘を買った方がいいのか雨が少しおさまるまで待った方がいいのか迷って、結局30分ぐらい生徒さんと先生とお喋りして過ごしました。

雨って傘を持ってない日に限って降って、持ってる日に限って全然降らなかったりしますよね。だからと言って毎回雨降るたんびに買ってられへんし。

 

そこで最近テレビで取り上げていた”アイカサ”と言うシェアリングサービスを知りました!
東京と福岡で展開されている日本初のシェア傘サービスだそうです。傘をシェアする発想がめっちゃ斬新ですよね!?
使い方はすごくシンプルで↓この4ステップのみ。

1日24時間何回借りても70円、1ヶ月使い放題でも420円なので、傘一本買うよりも安くついて、しかも返す時は借りた場所じゃなくて大丈夫だそうです。手軽に手に入るビニール傘だからこそ必要なくなった後に簡単に捨てられていて、その年間廃棄量は8000万本と言われているそうで、社長さんはその環境問題も自分のビジネスで解決できたらと言っていました。すごいですね。まだ24歳ですよ!

 

アイカサを使えば急な雨でもどこかで雨宿りして落ち着くのを待ったり、また新しく傘を買ってお家にどんどん溜まっていく心配がなくなりますね^^ただ大阪ではまだ展開されていないので、大阪でも使える時が来たらいいな〜*

今週はキレーに雨予報ですが頑張って行きましょー✩⃛✩⃛✩⃛

   
GLOBE心斎橋校、心斎橋PARCOにオープン!
GLOBE ENGLISH SCHOOL

1日2レッスン、毎日受講可能で月々¥11800~
WEB : https://globeenglish.com

Published inMystery Tuesday

2 Comments

  1. Keiko Keiko

    私、365日、折り畳み傘がバッグに入ってる人間なんですが、折り畳み傘はどうでしょう?
    最近のは軽量でも壊れにくいのがありますよ。

  2. JB JB

    アイカサに似たような⁇傘をシェアするサービス大阪にもありましたよ‼️
    1ヶ月前まで江坂近辺に住んでいたのですが、自販機の横に10本くらい傘が並んでてしかもご自由にお使いくださいと書かれてました。確か利用した方は後に返却しなければならないというルールだったと思います。無料でしかも戻って来ると言う確信がないのに利用する方を信じて設置してるなんて、いや〜良い街だったなぁ〜って‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。