Skip to content

Vote Our Planet

アメリカのアウトドアグッズ、ファッションブランド、

 

 

からこんなアナウンスがあります。

 

日本にある直営店22店舗全てを参議院選挙の投票日に閉めると言うこのニュースはあちこちで取り上げられています。

ファッションブランドにとって日曜はどこもかき入れ時でしょう。

 

これはなかなか誰でもできる取り組みではないのではないでしょうか?

案の定あちこちで話題になっています。

 

ファンも多い、老舗ブランド。影響力は間違いなく抜群にあるでしょう。

そんな世界的にも有名なブランドがこの様な行動を取ると言うことは良くも悪くも現状に一石を投じてやると言う意思が見られます。

 

環境保護への取り組みや、震災時の支援活動等、「活動家」企業としても知られるパタゴニア。

 

少なくとも選挙について考えるきっかけを多くの人に与えていることは間違い無いでしょう。こう言う企業としての姿勢をちゃんと認識して何をどこから、どんな会社から買っているかを大事にするのってかっこいい気がします。

 

ともあれ、せっかくパタゴニアさんが皆さんの気をひく企業努力をしてくれているので、今回の参院選、まだの人のはこちらから各党の、政策別の公約が見れるので是非どうぞ!

 

NHK選挙WEB

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/kouyaku/2019/seisaku/

 

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。