Skip to content

What’s your nickname?

先週の記事を見てない方はこちらから。。。

G O T A

っということで、今週から木曜日はGOTAが担当します!

ホットソースのGOTAではなく、爽やかな方の豪太(ゴウタ)です笑

 

みなさん、ニックネームってありますか??

 

日本人の名前って海外だとうまく聞き取ってくれないことあるじゃないですか?

普段、日本ではGOTAと呼ばれるんですが、

サイパンに住んでたころ、現地の友達からGATO!GATO!ってめっちゃ呼ばれてたんです!

Gato/ガトー ってスペイン語で「ネコ」という意味らしいんですが、、、

本当にそうだとしても、友達のことネコって呼びます?笑

 

ちなみに、最近は横浜校の先生Kirkから「Goat」って呼ばれてます、、、

ネコの次はヤギに進化?しました(笑 

 

 

 

いつになったら人になれるんですかね。

 

でも”GOAT”は、ヤギともう一つの意味があって「the greatest of all time」の頭文字略で「史上最高の」という意味のスラングがあります!

主に書き言葉として、SNSや歌の歌詞で見たことある方もいると思います。

 

これ、個人的には結構気に入ってます(笑

 

You can call me “GOAT”

 

みなさんもニックネームがあれば教えてくださーい^^

Published inGota

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。