Skip to content

Tokyo

 

最近夏も近づいてきたな~と思う蒸し暑さが日に日に増してきましたね…

日本の夏は、カナダの夏を知ってからというもの本当に好きになれません。

当たり前と思っていた世界が、違う世界を知って当たり前じゃなくなるんですよね。(哲学。笑)

 

そして私の当たり前の生活 in 大阪はカナダから帰ってきて3年、今月幕を閉じ東京へと移ります。

先日Hiroさんがブログで

 

5. 東京人は冷たい?

だいたい東京生まれが12%しかいない東京に,自ら暖かいと言っている地方民が88%も入ってきて,「東京は冷たい」っておかしいだろ、 おまえらが冷たくなってんだよ。

 

こちらを投稿していて、なるほど。と腑に落ちてしまいました笑。毎日せわしなく生きていると人情がなくなるのでしょうか。ただ人に興味がなくなり自分だけになってしまうんですかね。

 

いやー不安です。東京生活。

日本で一人暮らしってなんか不安です。お金大丈夫かな。もし地震が起きたら?熱をだしたら?

一人じゃ困ることってたくさんあるんですよね…そして寂しい。それに尽きます。

 

まあでも東京はなんせ人が多い。

人口密度は驚異の 9,153人/km²

大阪は 4,633人/km2

倍ですね…ww 出会える人の数も倍かもしれません☺それは面白そうですね!✨

 

でも先日東京に住んでいる友人に家探しの相談をしていたんです。

池袋…だったかそこから新宿校に行くにはいくつか路線があるそうですが、ラッシュ時間は、

「あ~乗れないな~と電車を3本見送って4本目の乗車率120%で乗れるかな」

とサラっと言われました。恐怖です笑

 

まだ家も決まっていないし、やること山積みです。

色々と身辺を片付けようにも、もう行くしかない!っていう状況です笑

一人暮らしのコツ、東京暮らしのライフハック、みなさん教えてください!!

 

何はともあれ楽しみです!( *´艸`)

Yukina

Published inYukina

2 Comments

  1. 533 Jun.ichi 533 Jun.ichi

    誰かな?と思いながら読んでいたらYukinaさん!!
    淋しいですが、楽しい東京生活を☆彡

    私は大阪から東京に転勤する時、通勤の事は考えず、
    オシャレなイメージだというだけで横浜に住むくらい短絡的なので、
    有用ではないですが。

    関東と関西では、時間感覚?距離感覚?が違うようです。
    関西での1時間は遠いですが、関東での1時間は近いです。
    あと、路線選びは慎重に。
    同じ駅に乗り換え無しで行くにも、数分から数十分の違いが生じたりします。
    ですので、時間は気にせず過ごしてください◎

    • GLOBE GLOBE

      Junichiさん
      そうなんですよ~私も寂しいですが、ホームの難波がなくなった今新しく踏み出そうと思います!
      情報ありがとうございます!☺
      なるほど~ Google Mapで検索しても時間によって出てくる路線が違ったり所要時間が違ったり…東京は複雑な街です…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。