Skip to content

cooking show

気づけば8月も残り1週間!

あっと言う間に過ぎていき、今年も残すところあと数ヶ月。。。。。

今年は特にいろんなことが起こり過ぎている1年なので、時間が経つのが例年よりも早い様な気がします。

今年の夏は夏らしい事あまり出来ていないです。花火もないし、お祭りもないしで残念すぎますね。来年の夏は楽しい夏になります様に!!

最近休みの日は極力家にこもっています、暑いし。。。コロナの事もあるので外食も極力控えているのですが、やっぱり美味しい物が食べたい!!!でもあまり料理は得意ではないので、最近は料理番組を見ることにはまっています。You tube で見たり、Netflixでも料理系番組が結構あるんです。見ていると美味しそうで、ついつい見入ってしまいます。こんなアイディアもあるんだなーとか、こんなの作れたらなーとか笑

私は特に海外の料理番組が好きです。日本ではあまり見ない調味料や、食材にいろんなレシピにも出会えるので。それに海外の料理番組を見ると、いろんな単語を学べる事も出来ます!味や食感などを表す形容詞や、切ったり、炒めたりなどのいろんな動作を表す動詞も学べます。それだけではなく、料理用具の名前や、食材も英語で入ってくるので楽しめながら学べます。もちろん知らない単語や表現も出てくるかもですが、料理番組は大体動作と言葉が連動しているので、大体何を言っているのかも分かりやすいと思います^^もしも料理に興味のある方は、ぜひ海外の料理番組を見ながら英語にも触れてみて下さい!

私がいつも見ているのは、イギリス人シェフJamie Oliverの番組です。結構大雑把だけど、すぐに作れて簡単なレシピを紹介してくれています。Jamieが日本に来て、日本の食材を試している動画もあるのでぜひ見てみて下さいー!

英語はもちろん文法や単語力を磨く事も大切ですが、興味のある事と関連させると楽しみながら学べますよ!

マナミ

 

Published inMystery Tuesday

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。