Skip to content

How to use the GLOBECHAT

What’s up? GLOBE CHATのYukiです。

 

最近、GLOBE CHATの上手な活用方法が知りたいです!とのお声を頂くことが多いので、今回は私たちの「GLOBE CHATをこんな風に使って欲しいな」という、活用方法をご紹介します。

 

GLOBE CHATの ”GOOD”な活用方法

①毎日英語でチャットをして、英語を使う練習をする

これまでに勉強した表現をうまく使って見て、文章を作る練習をしましょう!

(添削もお願いします!)とメッセージの時に添えていただければ、気になる表現や文法があったら添削した内容をお伝えすることもできます!

 

②自分で勉強して出会った難しい英文や単語を質問する

https://twitter.com/Snoopy/status/1305884838919110656

例えば、これはスヌーピーの一説ですが、”LIfe is like a ten-speed bicycle… “ という表現はご存知ですか?

※a ten-speed bicycleというのは、ロードバイクの一種。人生はとっても早いということを言っています。

もし、こんな風に分からない表現と出会ったら、いつでもご質問ください。


ただし、注意点が1つ!質問をする時は自分なりの予想も合わせて教えてください!

知らない単語が出てきた時も予想する能力を高めて欲しいと思うので、分からない単語があった時は予想した意味も合わせて教えて欲しいです。

こちらからも、どんな意味だと思いますかと質問をさせていただければと思います。

 

③日記や宿題の添削を依頼する

自分の書いた文章が伝わるかどうか、単語などでいい別の表現がないか?

といった内容を確認したい方は、自分で作った英文や宿題で出された文をぜひ送ってください!

日本語の解説も合わせて、添削内容をお返しします!

 

*また、10月から希望される方とはDiscussionの練習をチャットでしたいと思っています。毎週、決まった曜日にトピックをメッセージしますので、興味がある場合はそのメッセージにご返事ください!自分の意見を伝える練習をしてみましょう!

 

GLOBE CHATの ”NO GOOD”な活用方法

また、最後にGLOBE CHATは英語力向上のお手伝いをすることが目的のため、次の内容のサポートは原則行っておりません。

  • 英語を日本語に翻訳すること
  • 日本語をそのまま英語に直すこと(※)

※一度自分で考えてみて、どうしても答えが出ない時を除きます。まずは自分でどんな風に表現するかを考えてみて欲しいです。

ぜひ、日常的に英語を使う場所、また英語力をレベルアップさせる場所としてGLOBE CHATを使っていただけたら嬉しいです。

Thanks for reading 🙂 Have a good day!

Published inGLOBE CHAT

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。