Skip to content

Status quo

まさか2週連続で金曜日のブログスルーしてました・・・

 

言い訳させてください。

 

めっっっっっっっっちゃ忙しかったんです!!!

ごめんなさい・・・・

 

今結構色々ともがいてます。

 

Status quo

 

という言葉を知っていますか?僕は映画でこの言葉を覚えましたが、意味は

現状

で、よく出てくる場面が「現状を打破する」、「現状に甘んじる」という様な意味合いの時ですね。

 

The riskiest thing we can do is maintain the status quo.

もっとも危険なのは現状を維持することだ。

 

変化がいつも良いことだとは言いませんし、時には現状を維持することで精一杯な時もあるでしょう。ですが、常に前を向いて改革を進めていく、進化をしていくという攻めの気持ちはいつも大切にしたいと、この会社にいるといつも気付かされます。

 

でも最近思うんですが、今も未曾有のパンデミックが現在進行形で世界を覆い尽くしてて、いろんなことが変わらざるを得なくて、でもそれって要するに生き残りがかかっているからですよね。

 

Adaptation

 

ってことです。種というのも強いものが生き残るのではなく、適応できるものが最終生き残るんですね。つまりいつも現状維持だったとしてそれに慣れてすっかり居心地良くなってたら、何かあったときに適応できない=生き残れない。

 

やっぱり大切なのは生き残ること。

 

僕も生き残りをかけて今必死で現状打破しようとしてます!燃えております!(笑

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。