Skip to content

GLOBE CHAT and GRAMMAR

What’s up? GLOBE CHATのYukiです。

先週、GLOBE CHATの ”GOOD”な活用方法として次の3つの使い方を紹介させていただきました。

①毎日英語でチャットをして、英語を使う練習をする
②自分で勉強して出会った難しい英文や単語を質問する
③日記や宿題の添削を依頼する

もし見逃した場合はこちらを👇
http://www.globeenglish.com/blog/wp/2020/09/30/how-to-use-the-globechat/

ただ、もうちょっと色々な使い方ができるので、今回はそのうちの1つである「文法クイズ」をご紹介します。

文法クイズとは

これは次の2つの形式で、問題を出していきますので、自分が答えられるペースで応えていただく形で、苦手な文法知識を見つけていく方法です。

①日本語で会話のシーンを伝えるので、英語で回答する

例:はじめての海外留学。日本とカナダの違いを何かと聞かれて「私たちは、日本では毎日お風呂に入ります」英語で何ていう?

全体の9割近くはこの形での実戦練習です。

②穴埋め問題で文法知識の確認

例:穴埋め問題です。次の表現はどのように言い換えられますか?
I have a headache = I __  ____ a headache.

知らないと答えることが難しい文法知識は、穴埋めの形式で質問をします♫

毎日1問のやりとりをしていくと継続的に文法の振り返りができますので、ぜひクイズをご希望の方は、GLOBE CHATでメッセージをくださいね!

Have a nice week!

Published inGLOBE CHAT

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。