Skip to content

Are you drunk?

しれっと更新しましたが、金曜の8時全然間に合っていませんでした・・・

 

たびたび申し訳ありません!!

 

キャパを広げる作業には溢れるというのがつきものですよね。皆さんもわかりますよね?

そういうことなんです(笑

 

さてみなさん、日本では人によっては「一発ギャグ」なるものを持っている人がいますね。滅多に見れるものではないですが、すごい真面目そうな人がめちゃくちゃ上手な物真似ができたり、一発芸ができたりみたいなのありますよね。

僕は一発ギャグは持ってませんが、いくつか「アメリカンジョーク」をストックしています。

 

ということで皆さんにも一つ伝授したいと思うのですが、

 

選ぶの難しい・・・

 

結構いいのがいっぱいあるんですよ。

 

まあ毎週書いてるブログですのでタイミングをみていくつか紹介したいと思います。]

 

 

息子が父親に質問しています。酔っぱらうってどういうこと?

 

Being Drunk

 

Son : What does it mean to be drunk?

 

Dad : Hmm it’s a little hard to explain… Ok,  for example, there are 2 glasses here right?

 

If you see 4 glasses when there are only 2 glasses, you are drunk.

 

 

 

 

Son : But dad, there is only 1 glass.

 

 

前にも書きましたが、ジョークで大事なのはスピード感、リズム、それからちゃんと自分のものにしてからいうことでしょうか。

オチがわかっていて、ストーリーがわかっていれば一語一句同じでなくても全然いいんです。

 

4 glasses

 

 

3 glasses

 

でも構わないし、「Son」が「Daughter」でもいいんです。

先生たちを笑わせることができたら、是非コメント欄で教えてくださいね!

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。