Skip to content

Breakthrough

突然ですが、今年いっぱいを持ってGLOBEを退社することになりました。

 

でも実はですね、2005年入社して半年後カナダにいくために一度やめてまして、その半年後くらいに復帰したんですが、

2016年にはブラジルに半年行き、その後高知へということで、一線を退きリモートで働いて来ました。

 

2005年の時は社長が企画してくれ、生徒さんたちと盛大な船上パーティ、

2016年の時はスタッフが企画してくれ、生徒さんたちと盛大なお別れパーティ、

 

流石に今回はひっそり去ろうかと思います(笑

 

申し訳ない気持ちでいっぱいになりそうなので(笑

 

まあ冗談はさておき、半年辞めてた時期も差し引いてもほぼ15年という人生の1/3以上を過ごしたGLOBEを去るのは感慨深いものがあります。

昨今はワークライフバランスだったり、ブラック、ホワイト、パワハラ、モラハラ、あれハラ、これハラと(めちゃくちゃありますよねw)古い労働環境の体質が見直され、新たなスタンダードが生まれようとしていますね。

 

僕のGLOBEの15年間は「戦い」だったと言えるでしょう。

 

社長と一緒に朝から晩まで働いて、苦しいことや辛いこともいっぱいありましたが、成長できると信じて、生徒さんたちのために、会社のために、日々を戦い抜いて来たと思っています。

 

そしてこれから新たな戦いが始まりますが、僕はGLOBEでいろんなことに立ち向かって来たからこそ、

 

翼を得ることができました。

 

その翼を使って羽ばたけるかどうかはもちろんこれからの僕次第ですが、少なくとも、「これからきっと何だってできる」と思ってやめることができます。

 

ワークライフバランス大事です。家族ができた今特にそう感じます。

 

でも本気で何かをやろうとすれば、時間なんて絶対足りない。

もっといいものを作ろうと思えば、試行錯誤を重ねるしかない。

やりたいこと全部やるためにはレベルアップしてキャパを広げるしかない。

今できないことでも、「やる」と言えばできるようになるしかない。

 

こんな日々の積み重ねがあってはじめて

 

Breakthrough

大発見、進歩、躍進

 

があるんです。だから、ワークライフバランスが

 

仕事も遊びもそこそこに充実

 

というものであれば、何年経っても「Breakthrough」は起きないんじゃないかなと思います。

 

それでいいなら、それでいいです。

 

 

僕はそれじゃ嫌だったんです。

絶対に心から人生に満足できないってわかってるからです。

 

やっぱりこう言うことなんだと思います!

 

 

これからもさらなるBreakthroughを目指して頑張ろうと思います!

ブログもあと数回になりますが、よろしくお願いします!

   
GLOBE心斎橋校、心斎橋PARCOにオープン!
GLOBE ENGLISH SCHOOL

1日2レッスン、毎日受講可能で月々¥11800~
WEB : https://globeenglish.com

Published inHiro

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。