Skip to content

New Year around the world

Happy new year🎉

1月一発目の火曜日はマナミです☺️ 12月後半からしばらく火曜日の投稿止まっていましたよね💦 すみません!私がうっかりして止めていました!2021年は気をつけます!

さて、皆さんは今年のお正月どの様に過ごされましたか?私は家にいる事が多くて、ダラダラと過ごしているとあっという間に仕事が始まった感じです。年越しも気づいたら年が越えていました笑 子供の頃は家族で年越しそばを毎年食べ、1日は祖父母の家に親戚で集まって、お年玉をもらえる事を楽しみにしていた思い出があります。日本ではお正月には、年越しそばやおせちを食べたり、除夜の鐘を鳴らしたりしていますが他の国はどうでしょうか?今日は、世界のお正月を見てみましょう!

The Netherlands

オランダでは、大晦日の日に花火をするみたいです。普通じゃないかと思うかもしれませんが、オランダでは通常花火は禁止されているいます。ただ大晦日は一般市民も花火をする事を許されます。なので半端じゃないんです。妹がオランダに留学していたのですが、ちょうどお正月の時期に遊びに行きました。そしたら、夜中めっちゃパンパン鳴ってました。朝起きたら道全体花火の残骸だらけで、道がすごく汚かった事を覚えています笑 そしてオランダは大晦日にオリボーレンと呼ばれるドーナツみたいなものを食べるそうです。

Denmark

デンマークは大晦日の日に、友達や親戚の家の玄関に向けて陶器を投げつける風習がある様です。割れている量が多ければ多いほど、友達や親戚が多いと言う事みたいで、陶器を割る事で幸運などに恵まれるそうです。後片付けが大変そうですね!

Spain

スペインは、カウントダウンの鐘がなる毎に1粒ぶどうを食べる風習があります。ぶどうは合計で12粒食べる様です。

Thailand

タイにはお正月が3回あります。いろんなルーツを持つ人たちがいるからだそうで、一般的な1/1のお正月、中国の旧正月(1月の終わり〜2月)とソンクラーンと呼ばれるタイのお正月が4月にあります。4月のタイのお正月には、水を掛け合う水かけ祭りが行われるそうです。バケツやタンクなどを使って本気で掛け合うそうです。

各国それぞれいろんな風習があるみたいですね!もちろん家族によっても、いろんな過ごし方があると思います。GLOBEの先生たちの国ではどんな風にお祝いするのか一度聞いてみてくださいね!

 

マナミ

 

 

 

   
GLOBE心斎橋校、心斎橋PARCOにオープン!
GLOBE ENGLISH SCHOOL

1日2レッスン、毎日受講可能で月々¥11800~
WEB : https://globeenglish.com

Published inMystery Tuesday未分類

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。